七五三や結婚式の際には事前に前撮りをすることをおすすめします!

結婚写真

余裕があるならぜひ前撮りをやるべし!

結婚式の前撮りをするかどうか悩むカップルの方はとても多いと思います。当日とは別日で撮影をするわけなのでその分ヘアメイク代や衣装レンタル代、撮影料金など当日の費用以外に費用がかかってしまう為、躊躇される方が多いのです。
でも、時間とお金に余裕があるのであれば絶対にした方がいいと思います!というのも、結婚式当日。新郎新婦が二人だけで綺麗に写っている写真というのは意外と少ないのです。特に二人が全身で写って綺麗に撮影されている写真は型物の写真をお願いしていなければなかなか残っていないものです。
せっかくお気に入りの衣装と巡り会えてもあとで形に残っていないととても残念ですよね。前撮りをするのは当日バタバタして忙しい新郎様新婦様の負担を少しでも和らげてリラックスした気持ちで二人だけの時間を楽しんで頂くことに一番の意味があると私は思っています。
それにプラスして前撮りをすることにより、結婚式当日に使用するムービーやウェルカムグッズのアイテムなどを製作する際に二人で撮影した綺麗な写真があることで、いろんなアイテムを作成できる幅が広がると思います。
最近では当日着用する衣装とは違う衣装での前撮り撮影などをしておしゃれなフォトブックなどを製作されてるカップルも多くいらっしゃいます。どちらにしてもゆっくり二人の時間を楽しめる前撮りは結婚式とはまた違った思い出になると思うのでぜひおすすめしたいですね!

前撮りをしてすてきな一瞬を思い出に残そう

子どもの七五三から結婚式まで前撮りは非常にありがたいです。例えば3歳の七五三などは当日、着付けから始まって普段と違う環境に慣れていなくて愚図ってしまうことがあるので撮影どころではなくなってしまいます。
そこで前撮りがとても役に立つのです。ゆっくり着付けをして様子を見ながら撮影をしてもらえればいいのです。機嫌が良いときを見計らって撮れます。衣装選びも楽しめますし、いろんなものを着て前撮りするのもいいですよね。
今では写真スタジオがたくさんあるので、ドレスからブランドものから着物まですてきな衣装がたくさん揃っています。また、髪型もとてもかわいくあっという間にお姫様のように仕上げてくれるんですよね。そのきれいな姿の一瞬を前撮りによって思い出に残すことができるんです。
あとで見ても先に撮っておいて良かったぁと思えます。また、前撮りすることによって当日は写真をきにすることなく神社にお参りに行けますね。食事にも行ったりしなければならないので、外出用の衣装にして前撮りのときには素敵なお気に入りの衣装で撮影もいいと思います。
写真スタジオに行っても前撮り用の衣装や当日お参り用の衣装と分けてあったりするんです。プランも豊富にあるのでほとんどの方が今は前撮りをするのではないでしょうか。

結婚式の前撮りの感想

私が結婚したときの話です。結婚式の前に妻と前撮りをしました。前撮りは、地元の写真やさんに頼みました。日にちは一日で撮り終わりました。地元の有名な海水浴場や、有名な観光スポットで写真を撮りました。カメラマンさんは、とても優しくて気さくな方だったので、とてもリラックスして撮ることが出来ました。
前撮りは、結婚式の当日の演出ムービーや、招待状の写真に前撮りの写真を使いました。衣装も色々選べて、自分の気に入った物を選べるので、嫁さんはとても喜んでいました。結婚式の当日に撮ることも考えたのですが、時間もかかるしゆっくりできないので前撮りをすることを決めました。
写真のシチュエーションも二人で決めれたので、ホントにいい思い出になりました。前撮りは、平日に撮ると割引してくれるところが多いので平日に撮ることをお勧めします。前撮りをしたらゆっくり撮影に時間を費やせるし、披露宴のムービーにも使えるし、招待状の写真にも使えるし、とてもいいことだらけだと思います。
費用は、結構高いですが、いい思い出になります。私は前撮りをして後悔はしていません。前撮りをしていなかったら、あとから絶対後悔していたと思います。なのでこれから前撮りをしようと考えている人はぜひ、するべきだと思います。


前撮りを依頼するならこちらからどうぞ
美しいウェディングドレス姿をしっかりと写真におさめておくなら前撮りは必須です。当日はバタバタすることが予想されますので、前撮りをして事前にリラックスした状態の写真を撮っておきましょう。そのほうが、良い表情の姿を思い出として残すことができるでしょう。

キス

特典で前撮り無料&リハーサルもできた

3年半前にゲストハウスで結婚式を挙げました。式場の契約をしたのが来館者の少ない7月だった為に、様々な契約特典が付きました。その内の1つが前撮り料金無料という特典でした。衣装レンタル代、メイクとヘ…

MORE
新郎新婦

前撮りで初めての色打ち掛け

私は昨年、籍を入れて、その半年後に結婚式をしました。籍を入れる少し前から、結婚式の準備も進めていました。私のイメージでは、結婚披露宴で洋装と和装の両方を着たい!という気持ちがありました。そして、結婚式でやりたいことがたくさんあったのですが、準備…

MORE

見所一覧

ブーケ

冬に前撮りはするもんじゃない

3年半前に結婚式を挙げました。結婚式は7月でしたが、前撮りはその半年前の1月に行いました。前撮りは式の1か月位前までで良かったのですが、1月に前撮りをすることにしたのには、理由がありました。夏場…

MORE
ケーキ入刀

前撮りした方が楽

成人式と大学の卒業式などといった式典は、ドレスや着物、袴で着飾る人がほとんどではないでしょうか。式と同じ日に写真撮影を済ませると日数や衣装のレンタル代を節約できていいかもしれませんが、普段着慣れない恰好で丸一日動くのはとても大変です。ま…

MORE
TOP